ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

いつもココロに「スイカップ」

毎度ながらブログに載せるのが遅くなってますが、現在ニコニコ動画で行われている「合成音声国勢調査」というイベントに参加させてもらいましたm(_ _)m

普段はイベントとかには一切無縁のニコニコ一般会員の私ですが、音声合成大好き人間としては、参加せずにはいられませんでした(^ ^;

【さとうささら】スイカップの事なら【合成音声国勢調査】

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ayYL-eVSFFc

昔のローカルCM的なノリを目指してみました。
スイカップとは一体どんな商品なのか!?という事については、皆様のご想像にお任せします(^ ^;

昭和レトロ感を出したくて、「サトー商会」のところに、テープエコーのVST(e-phonic TapeDelay v02)を使ってみました。
昔はDSP的なものはなかったので、エンドレステープと複数の磁気ヘッドを使って、エコーを実現していた事を考えると、色々と感慨深いものがあります。

合成音声国勢調査

VOCALOIDを喋らせるトークロイド、UTAUを喋らせるHANASUに加えて、VOICEROID、CeVIO、さらにMegpoid Talkも参加可能になりました。
5月31日まで投稿可能なので、我こそは!という方は、ぜひ何か喋らせて参加してみましょう。