ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

究極のボーカルシンセ!HOYA VoiceTextのソング機能

前の記事で、Sinsyのf005jが凄すぎる件についてお伝えしましたが、今度は意外な所から、また別のボーカルシンセが誕生しました。

完全ベタ打ちで作られているという、公式デモソングを先ずは聴いてみましょう!

素晴らしくリアルで表情豊かなお声です(T-T)
ここまで来ると、音声合成のデモソングという特殊な物を聴いてる感覚がなくなってきます。

個人的には「fripSideのnaoさんみたいな歌声」に思えてならないんですが(爆)
あくまで法人向けで、一般のDTMerが使えるものではないというのが、ただただ残念でなりません。

HOYAVoiceTextというと、コーパスベース式とHMM式の合成エンジンを両方ラインナップしているところという認識だったのですが、これはコーパスベースとHMMのハイブリット式という話もありますし、何だか良く分かりませんが凄いものが出てきました(^ ^;

voicetext.jp