ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

第2回バーチャルアイドルラジオ

ラジオ番組風CeVIO/SHABERU動画「バーチャルアイドルラジオ」の第2回目が今更完成し、ニコニコ動画等で公開中です(^ ^;

【さとうささら&松尾P】バーチャルアイドルラジオ[2]【CeVIO&SHABERU】

■YouTube版■ ■ピアプロ版■ もどうぞ(^ ^;

ニコニコ動画で毎年行われているCeVIO投稿祭に、今年こそは何が何でも参加したい!という事で、万全の備えで開会日を迎えるつもりでしたが、なんやかんやで、結局投稿祭最終日のアップとなってしまいましたorz

最近は…
フリー版のCeVIOはいつまで使えるんだろう?
フリー版の認証サーバーはいつ止められるんだろう?

などと考えるようになり、私には来年は無いのかもしれないという想いで、全力でCeVIO投稿祭に参加させていただいた次第です。

今回はとにかく華やかな雰囲気にしたくて、珍しく動画用にイラストを描きました。
(ネタ内容的には全然華やかじゃないですが…)

軽く2年以上使ってない気がするペンタブを久しぶりに使おうとしたら、全く反応しなくなっていて、どっぷり落ち込んでますorz

普段の私なら完全にさじを投げているところですが、今回は諦めません!
妙なテンションで、こちらもあまり調子が良いとは言えない光学式マウスで泣きながら?描き上げました。

私が描くレベルの簡単なイラストなら、ペンタブが無くても意外と何とかなったような、今までペンタブがあっても全然使いこなせてなかっただけのような…(哀)

CeVIO投稿祭
http://com.nicovideo.jp/community/co2982173

【第3回CeVIO投稿前夜祭】開会直前動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32605410

第3回CeVIO投稿祭×CeVIO FeSTA!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32654707