ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

新バーチャルシンガー「エレノア・フォルテ(SynthV)」爆誕!!!

いつもながら話題に乗り遅れてしまってますが、次世代歌声合成ソフトの SynthesizerV のテクニカルプレビュー版の公開が始まり、既にsoundcloud等のサイトでは、沢山のSynthesizerVを使用した楽曲が投稿される状況になっているようです。

synthesizerv.com

そして予想外に愛くるしいキャラクタービジュアルも公開され、音声合成界隈に衝撃が走っています。

エレノアちゃんは、LLSM等の独自技術をフル活用できる、世界初のバーチャルシンガーという事になりそうです。

百聞は一見に如かずということで、勝手に紹介してしまって申し訳ありませんが、実際のカバー動画を観てみましょう。

[SynthV Eleanor Forte] Story Rider [Cover]

日本語以外のボーカル音源を使うのは、なにかとハードルが高かったりしますが、くろ州さんのブログ記事を読めば全部解決なのかもしれません。

km4osm.blog.fc2.com

km4osm.blog.fc2.com

 

期待値MAXの次世代ボーカルシンセ「Synthesizer V」