ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

CeVIO メーカーサイト・関連サイト
CeVIO Official Web   1st PLACE   Color Voice Series   ハルオロイド・ミナミ
さとうささら.com   Techno-Speech,Inc.   CeVIOユーザー互助会 @ ウィキ 
【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

AI美空ひばり紅白出場の次はのど自慢に出場して欲しい

観てない番組についてあれこれ言うのもなんですが、紅白出場以降のAI美空ひばりが叩かれすぎてて困惑してます(^ ^;

ご不満の方が多いようなので、紅白の次は是非のど自慢にも出場して欲しいですね。

「文句のあるヤツはかかってこい!」のスタンスで、出場者は得意の持ち歌を歌い、AI美空ひばりも同じ曲を歌ってもらいます。

そしてAI美空ひばりより審査員の評価が高ければ「合格」、低ければ「不合格」ということで…

人間の歌声とAI美空ひばりの歌声はどっちの方が「気持ち悪い」のかこの際白黒はっきりつけましょう~

更にはハルオロイド・ミナミディープラーニング化で強化して、AI美空ひばりとの歌声対決も見てみたいですね。

コロムビアレコードVSテイチクレコードのAIによる代理戦争。エンタメとして盛り上がると思います!


ハルオロイド・ミナミ / 世界の国からこんにちは ~ハルオロイド版~

…というような冗談?はさておき…

倫理的な面で問題があるという意見は分かるのですが、歌声の品質を貶している人は、どれだけ歌声合成に対する要求が高いんだろう??といった感じです。

例えるなら、ロボットが階段を上る映像を見て「人間の方が階段を上手く登れるからロボットは要らない!」と言ってるくらいのナンセンスさですね。

倫理面の問題にしても、美空ひばりさんご本人の意思を確認しようがない!という一点に尽きるでしょう。
AIをSFに出てくる人造人間か何かと混同して、話がややこしくなってますね(^ ^;

普通に考えて、美空ひばりさんが今回の企画を拒否する理由はあまりないような気がしますが、ビジュアル面はシャカリキになって瓜二つに作ろうとするより、若干デフォルメしたり抽象化したり、或いはちょっとコミカライズした方が、むしろ受け入れやすいのかなと思ったりしました。

www.itmedia.co.jp