ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sachikobushi = Sinsy???

小林幸子さんをボカロ化したVOCALOID4 Library Sachiko。超ビッグネームを起用したうえに、中の人の再現度が想像以上に高くて、演歌とかあまり聴かない私ですら、非常にそそられるんですが(^ ^; 【Sachiko】星に抱かれて カバー【VOCALOID4 Library】 中の人…

ありがとうございました

こんなブログを作っていながら、実は密かにUTAUも大好きだったりします(^ ^;相変わらず使い方とか全然詳しくないんですが、先日、UTAUを使わせてもらいました。 【朝音花AZALEA】CHAO!【UTAUカバー】 私のような底辺の中の底辺投稿者としては意外なほどに、…

ONEさんの声がささら声に聴こえる怪

今回は、言わずと知れた、うたたPさんのONE公式デモソングについてです。 【ONE】カピパラではなく、カピバラです。【オリジナル】 他にこんなボカロ曲聴いたことない!と思ってしまうくらい、ユニークで楽しい雰囲気満載なのですが、歌声がどう聴いても、さ…

CeVIOボイスデータ開発のオープン化

キッパリ否定されてる事なので無理なんだとは思いますが、CeVIOもUTAUのようにボイスデータ作成の為のツールと作成方法を、一般公開した方が良いんじゃないかと個人的には思います。 もちろん無料で。という事ではなく、ロイヤリティー制にして。 大雑把に言…

ささらさんで、ココナッツの片想いカバー他

【さとうささら】ココナッツの片想い【中原めいこカバー】 ささらさんではちょっと声が幼い気もしてしまいますが、明るく活き活きと歌い上げる感じは、ささらさんならでは!ですね(^ ^) オケには、Rolandのハード音源「INTEGRA-7」を使用されているそうで、…

CeVIOでトークロイド!

【MMD】CeVIOトーク(黄咲愛里さんに喋ってもらった) 前回とは逆パターンで、現状トーク機能のないカラーボイスシリーズの黄咲愛里さんを、ソング機能を使って喋らせている動画です。なめらかな音で意外と聞き取りやすいですね。 CeVIOなのにトクロというの…