ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

補足(バーチャルアイドルラジオ)

前回の記事で紹介した動画に、「CeVIOもVOICEROIDもキャラの人数的には変わらない」というご指摘を頂いているので(コメントありがとうございます!)、今回はトーク内容の補足的なことを書いておきたいと思います。

ハルオロイド・ミナミがリリースされて、キャラ人数的にはVOICEROIDと同じになりましたが、ハルオロイドやColor Voice Seriesの6人は、喋る方ではなく歌う方(ソングボイス)なので、VOICEROIDとは競合しないターゲット層の異なる製品だと思ってます。

ボイロの対抗馬としては今も変わらず、ささら、つづみ、タカハシ、ONEの4人という印象です。
フランスのALYSさんのCeVIO化が中止になり(計画自体は完全になくなってないとは思いますが)、IAさんのトークボイスの方も非常に雲行きが怪しくなってきた…という、どんよりしたテンションで思い付いたのがあのネタだったという訳です(^ ^;
(ハルオロイド・ミナミがリリースされるよりずっと前に思い付いたネタです)

それにしても、私の動画の中で喋ってるささらさんは、新しいCeVIOキャラの登場を切望している、俺の屍を越えてゆけスタンスなキャラになってますが(爆)、私の本音としては、ささらさん自体が強化されて、もっと活躍して欲しいと思っていたりします。

ささらさんのソングボイスとして、沢山のアペンド音源が追加されて、どんなジャンルの楽曲でも、殆どベタ打ちだけで、バリバリに歌ってしまえたら嬉しいですね。

現実的には、中の人である水瀬いのりさんを再び呼び寄せて、追加レコーディングというのも、難しいんだろうなぁとも思いますが…