ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

SynthVで夕立のりぼん英語バージョンのカバー

(英語が分からないくせに)SynthesizerV使ってみました。

テクニカルプレビュー版という事で、全ての機能が搭載されているわけではないと思うのですが、既に戦闘力高すぎです! 

【エレノア・フォルテ】 夕立のりぼん English Cover 【SynthV Cover】

■YouTube版はこちら■

これだけの高品質な出力を比較的小容量なボイスバンクで実現しているのは、驚愕としか言いようがありません。

ピッチベンドを一切弄ってないなど、あまり細かい調声はしてないのですが、エレノアちゃんはブレスが用意されてないような気がしたので、つい出来心で「ブレスねつ造」をやろうとして、深みにはまり込んでしまいました(^ ^;

f:id:netcc:20181020214646j:plain

「ho」と打ち込んで、ブレシネスパラメータはウイスパー側に、ボイシングパラメータは無声側に極振りすれば、ブレスっぽくなる?
後は、必要に応じてラウドネスパラメータを弄って、ブレスの音量を調整してます。

個人的には、再生中でもパラメータを弄れてリアルタイムに反映される操作感がとても良好で、驚きました。


新バーチャルシンガー「エレノア・フォルテ(SynthV)」爆誕!!!