シャインポストの篁響季(たかむらひびき)さんは、金咲小春さん(CeVIO)と誕生日が同じなことに気が付いて、やってしまいました。
更に言うと3月19日はコナミ設立記念日なのだそうです。
響季さんはコナミにとっても特別な存在なのかもしれません。おめでとうございます(おめでとうございました)!
【たかむらひびき】マンガよもっと深くあれ~マンボver[short]【VoiSona cover】
【金咲小春】マンガよもっと深くあれ~マンボver[short]【CeVIO cover】
早速のご視聴&高評価&いいね!そしてリツイート等々本当にありがとうございますm(_ _)m
新しい動画を投稿してもいつもアップするだけで力尽きているので、ブログで紹介できてない動画も多いですが、それらの動画へもコメントや広告、リツイート等も、大変感謝しておりますm(_ _)m
響季さんは一番最初のイメージというか先入観でロック特化型だと思い込んでましたが、その考えは完全に間違ってました。
R&Bでもラテンでもそれぞれの音楽にマッチしたムードで歌ってくれるパワフルさの中にも時折のぞかせる優しさみたいな部分があって、大変興味深く魅力的です。
金咲小春さんの方は、発売から10年以上経過している古いボーカル音源ですが、まだまだ現役性能ですね。
こちらは演歌特化型ですが、私自身演歌に疎いせいで本来とは全く違う使われ方になってしまってます(^ ^;
「マンガよもっと深くあれ」は私がボカロ曲カバーにはまるきっかけになった曲で、原点回帰の思いを込めて制作いたしました。
とりわけこの「マンボバージョン」は、昔からラテン的な音楽が好きだった私には堪えられない一品で、ずっとカバーしたいと思ってました。
ラテン的な音楽が好きといっても、音楽ジャンルの知識が皆無なので「マンボ」と「サルサ」って何が違うんだろうとか思いながら作っていたりするのですが(^ ^;
オフボーカル音源とUSTも用意したかったですが、ちょっと間に合わず…また追々アップしたいですね。