ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

自作曲のリミックスバージョン

前回予告していたセルフカバー動画の修正版をアップしました。
よろしければ聴いてやってくださいm(_ _)m

【さとうささら】 白色の歌姫~SAKAI24ver 【CeVIOアレンジカバー】


www.youtube.com

修正前のバージョンは、ベースの楽器(音色)の指定が、コードと同じ楽器に取り違えていたせいでベースが弱弱しくなっていたのをEQで誤魔化すという、無理のあるミックスになってました。

元の「白色の歌姫」という曲は、CeVIOにサードパーティーが来る前のCeVIO初期3人組だけで、歌えるのはささらさんだけだった頃に作ったモノになります。

CeVIOもVOCALOIDのように沢山のキャラが誕生するんだろうか?とか、ささらさんにもデモ曲が一杯作られて有名になって欲しい!とかそんな他力本願な想いが詰まった自作曲となってます(^ ^;

そして今回は、滅茶苦茶久しぶりにピアプロの方にもアップしていたりします。

【さとうささら】 白色の歌姫~SAKAI24ver 【CeVIOアレンジカバー】(piapro)

いつの頃からかピアプロでは、作品のアップロード時に「性的コンテンツはアップしないでね」的な事が表示されるようになり、アップしづらくなったというか、既にアップしてしまっている性的内容を含む作品が気まずいというか…

今回のオリ曲は、大丈夫だろうという事で久々の投稿です。
強いて言えば、購入特典ビッグタオルのくだりが性的と言えなくもないですが、殆どの人は元ネタを知らないと思うのでセーフでしょう(^ ^;

一応、小さなお子様が間違って開いてしまったとしても問題ないように、モロ的表現は極力避ける作品作りを心がけていますが、ニコニコ動画では一部動画に視聴制限がかかったりしているようです(爆)

さらに今回は(需要がないのは承知の上で)カラオケ音源も公開しています。
UST・MusicXML付きで、歌声合成で即カバーできますので、よろしければ使ってやってくださいm(_ _)m