ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CeVIOのソングボイスができるまで

IAの妹、ONEはCeVIOとして誕生。この姉妹はホントに共存するのか!?http://www.dtmstation.com/archives/51943491.html とても興味深く読ませてもらいました。以前のColor Voice Seriesの記事と比較しながら読むと、より興味深いですね。 JOYSOUNDが歌声合成…

赤咲湊君で勝手にシンドバッド

これからのシーズンに特にお勧めしたいCeVIOカバー曲をご紹介します。 勝手にシンドバッド【CeVIO】 音声合成とは思えない魂の籠った歌声をぜひ聴いてみてください。赤咲君だけでなく、バックボーカルにUTAUやSinsyも投入されているそうで、とても賑やかで熱…

感情表現機能

CeVIOのトーク機能では、「元気」「怒り」「哀しみ」などのスライダーを弄ることで、同じキャラでも様々な表情で喋らせることができます。 これは、感情ごとに複数の音源(音響モデル)を用意しておいて、それを自由な比率で混ぜ合わせるという、非常に高度…

CeVIOの可能性を引き出しすぎなオリジナル曲

Virtual image-さとうささら for LamazeP 意外性のある展開が異彩を放つ、ラマーズPさんによる、ラマーズPさんのための?、さとうささらオリジナル曲。ささら愛あふれる、歌声とPVに注目です。

またONEさんの凄い曲が来た!!!

公式デモソングが凄すぎるCeVIOのONEさんですが、また物凄いオリジナル曲がアップされてますね。これは必聴です! 【ONE】 EDEN ハイクオリティーで分厚いオケに負けない、ONEさんの表情豊かな歌声にも注目です! http://takaaki-dys.com/ ■ONE_-ARIA_ON_THE…

演歌好きによる演歌好きのためのバーチャルシンガー

f604-Enka音源こと、CeVIOの金咲小春さん。歌いっぷりのインパクトが凄すぎですね(^ ^;どんな曲でも、演歌っぽく歌い上げます。 音声合成とは思えない、貫録のある歌唱をぜひ聴いてみてください。ボーカルトラックはもちろん、オケもミックスも完成度が高く…

AboutひとりCeVIO祭り

元々やってるブログがCeVIOの話題ばかりになってきてるので、別件で取得だけしてあったこのブログを、CeVIO関連専用に使っていくことにしました。ブログの数ばかり増えて、ますます更新頻度が低くなりそうですが(爆)、まったりとCeVIOを布教していきたいと思…