ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

心の中にあるCeVIOパラレルワールド3

半年ぶりくらいにCeVIOトーク動画をアップさせて貰ってます。
昨今の世相を反映した微妙なネタですが、宜しければ見てやってくださいm(_ _)m

ささらちゃんが寝込んだ【CeVIOトーク】

■YouTube版はこちら■

こんな微妙なネタ&微妙なビジュアルの動画にコメント、マイリス、高評価に、いいね、広告などなど、本当に感謝ですm(_ _)m
その他twitterで紹介して頂いたり、YouTubeチャンネルを登録してくださったり、ありがとうございました!!
勇気を振り絞ってアップした甲斐がありました~

自分で作った動画を自分で色々語るのも痛々しいですが、そんなことを気にするレベルでもないので、頑張って何か語っていきます(^ ^;

今回はいつもとは趣を変えて、手書きイラストの紙芝居方式でお送りしてます。
萌え絵を描けたらいいんですが、私の乏しい画力で無理をしても破綻するのがオチなので、自分のありのままの画力を全力でさらけ出していく作戦です(爆)

f:id:netcc:20201201230216j:plain

↑防護服姿のつづみちゃん
音声が無かったら、もはや誰だかわかりません(爆)

チラシの裏にシャーペンで描いて、手持ちの年代物のスキャナーで取り込んでます。
ペンタブとかなくてもこれで十分な気がします(爆)
スキャナーを持ってなくても、スマホ等のカメラで取り込むのもアリでしょう。


コロナ禍におけるマスク着用の重要性を訴えた?本作ですが、マスク装着よりももっと効果のある最強のCOVID-19対策は、なんと言っても「CeVIO Creative Studio」でしょう。

CeVIO Creative Studio1本あれば、話し声でも、歌声でも、飛沫を一切飛ばすことなく、誰でも簡単に作成することができるのです。

実際にオンライン授業の推進にも一役買った歴史的音声創作ソフトウェア「CeVIO」をみんなも買おう!(爆)

 

そしてこの動画のもう一つのテーマは、さとうささら伝説の公式デモソング「Rainbow Colors」のMVの中で、ささらちゃんが新しい扉を開いて新しい世界への最初の一歩を踏み出した「あの部屋」の中に、ブーメランパンツ一丁で上がり込むという暴挙をやってのけた「タカハシ」という1人の名もなき男の物語でもあったりします。

かなりいい加減ですが、ささらちゃんの自宅&自室を手書きイラストで表現しています。

f:id:netcc:20201201230433j:plain

f:id:netcc:20201201230449j:plain

 

f:id:netcc:20201201230516j:plain
↑ひとつ上野タカハシ

ラーメンキングダムのカットは、新元号発表シーンのパロディーで、菅総理(というよりも今は亡き小渕元総理)のあのシーンを真似て深く考えずに描いてしまったので、元ネタ同様に腕時計をしています。

f:id:netcc:20201201230612j:plain

最初から腕時計をしていたとしたら不自然なので(パンイチの時点で不自然ですが)、ささらちゃんの部屋にあった腕時計をタートルネックと一緒にさりげなく持ち帰ろうとしている感じになってしまいますが、いずれにしてもそこまで深く考えてませんでした…

風邪で寝込んでいてもツッコミを忘れない律儀な?ささらちゃんと、どんなタカハシでも全力で受け止めてくれる包容力のつづみちゃん。今回も両手に花状態でお送りしてます(^ ^;