ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

復活のタカハシUTAU化音源

ささらちゃんとタカハシ君のカバー動画をアップさせていただいてます。

【さとうささら&タカハシアマト】うちゅうのかんづめ【CeVIO&UTAU cover】+UST


■YouTube版はこちら■

いいね!やコメント、高評価に広告等々、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
大変有り難い事に原作者様直々にコメントを頂いたりして、舞い上がっております(^ ^;

ジャジーかつエレガントな雰囲気溢れるなみぐるさんの新曲に魅せられて、カバーしたい衝動が抑えられず、ささらちゃんとタカハシ君で挑戦してみました。

オリジナル版のボーカルは、元がトークソフトの音声だという事を忘れてしまうほどナチュラルで魅力的です(^ ^) これは必聴です!

カバーバージョンでは、ささらちゃんとタカハシ君を合唱させて、元気な感じを目指してみました。
絶望的にお金がないので、今回も旧CeVIOのささらちゃんとタカハシ君です。

今回、MIX作業中に長年愛用してきたフリーDAWのTracktion5が使えなくなり(ネット認証できないorz)急遽別のフリーDAWCakeWalkに変えてやり直したんですが、これまた長年愛用してきたVSTプラグインの一部が誤作動したりしてなかなか悪戦苦闘してました。

根本的にDTM環境を再構築する必要がありそうですが、古くても使い慣れたモノの方が良いと思う事もあれば、替えが効かないと思うプラグインもあったりで悩ましいです
(^ ^;