ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

YouTubeパートナープログラム「改悪」に断固反対します![2]

前回に引き続いてまた「YouTubeパートナープログラム」の話です。
重大な問題なので、何度でも書きます…

YouTubeの方針変更により、YouTubeパートナープログラムへの参加ハードルが大幅に引き上げられました。

コンテンツの質を上げるための制限なら賛同しますが、チャンネル登録者数で一律切り捨てなど論外です。

不適切動画をアップしまくっている大手チャンネルは野放しにしたまま、何の罪もない動画投稿者を、チャンネル登録者数が少ないという理由でパートナープログラムから締め出してしまいました。

YouTubeがインターネット無法地帯化する原因は、再生数至上主義的なシステムと運営方針にあるのに、その責任を無関係なクリエイターに擦り付けるのは、やめてもらいたいです。

米人気YouTuberが公開した自殺遺体動画で責任を問われるべきは誰か
https://www.businessinsider.jp/post-159369